ひきいく。

ひきこもり育児の記録

娘2歳2ヶ月

朝寝坊、宵っ張り。

連休中BBQで拾ったどんぐりが宝物。

ベルメゾンの90サイズは袖が余る。

前髪をおうちカットで切ったら可愛い。

牛乳をおかわりする。

美味しいパンは食べる。

ごはんが好き。

涼しくなってベランダで遊ぶ機会を作ったら、自分で網戸を開けるようになってしまった。

お誕生日プレゼンだったキックバイクは爪先しかつかないので後ろから支えてないと乗れない。

スシローで一番食いついたのはかぼちゃ天。

おかずはお肉だけ拾って食べる、筋っぽいところや脂身は嫌い。

野菜は人参、芋類、色の濃い葉物の葉っぱ部分ばかり食べる。

玉ねぎ、もやし、キャベツは食べない。

自分の好きな遊びを黙々とやっていたい、邪魔をされたくない。

じいじは苦手、目を合わせない、バイバイはする。

Eテレの番組に合わせて歌う、気に入った歌は機嫌のよいときや暇なときに歌い出す。

お気に入りの歌は、とんぼ・ちょうちょ・かまきり、アルゴリズム体操アンパンマンのサンサン体操、きらきらぼし。

突然ジャンケンを挑まれる、がこちらの出した手にすぐ変えるので大抵あいこになる。

勝ったー!と言うと勝ったー!と真似するので、いまいちルールは理解できてない。

散歩のとき手は繋ぎたくない、振りほどいて走り出す。