ひきいく。

ひきこもり育児の記録

お弁当について

今週のお題「お弁当」

 

来週からパートにお弁当を持っていけるといいけれど、自分のためのお弁当ってやる気出ない。

昔々現場職のときに自分でお弁当を持っていっていたけれどほぼ毎日同じメニュー、カットレタスに焼豚、自然解凍のお惣菜、梅干しごはんだったけれど、パパからダメ出しされた。

 

炊飯器が小さい。パパの学生時代の3.5合炊き炊飯器で間に合うだろうか、今2合で回しているから、3合で炊けば自分のお弁当だけは間に合う、かな?

 

娘氏はお給食が出るのでひと安心。企業内託児所なのにすごい!

 

産前はパパにお弁当を作っていたけれど、夜泣きで朝起きられなくなってやめてしまった。

実は、ちょっとさみしい。