ひきいく。

ひきこもり育児の記録

パートはじめました

月曜から久々に復職、週3日6時間勤務のパートを始めた。

 

諸々あって失業保険を貰いにいったら、とんとん拍子に託児アリ求人が見つかり決まってしまったのだ。

介護職で探したのが見つかった要因なんじゃろな感はあるが、地元では託児アリはなかなか見つからないだろうから、都会はすごいなぁ。

 

元々正規職員で働いていたときと比べると大変負荷が軽い業務内容だったので、このまま環境が激変しない限りがんばりたい。

 

そして娘氏。

朝が弱いので不安だったが、わたしが起きて家事をしていると起きてしまうらしくそこはクリアー。

悩ましいのはお着替えいやいやとチャイルドシートいやいや、いつかこれで遅刻する。

家事とお弁当をわたし、パパ氏に娘氏の世話全般をお任せすることでなんとかこなせているけれど、いつまで保つだろうか…。

 

託児所自体は大好きなのか、毎朝ご機嫌にお部屋に踊りこんでいるけれど、どうも日毎寂しくなっていたらしくお迎え時の切迫感が増している。

帰り、お迎えして車に荷物を置くと、敷地内をウロウロお散歩。

最終的に託児所のある棟にいっしょにいこ!ってされるので「保育園終わりだよ?」と伝えると、ふぇーんとなって車に乗ることに納得する、までは定番化している。

 

木曜のプールはわたしも娘氏もぐったりだったのでお休み、今日の体操は参加したがいつもよりお疲れなのかノリが悪かった。

体力的には課題がまだあるけれど、まぁこれはそのうち慣れるでしょう。

 

とりあえず激動の一週間がひと段落。

なんとかがんばろー、おー。